講習会満員御礼♪

大阪市内天満橋にて開催しました酵母液講習会。

無事に終えることができました。

来てくださった皆様に各自発酵を実践して頂くということで

資材やお世話をさせて頂く都合上

定員を決めさせて頂いた通りの人数でお申し込みを頂けました♪

ありがとうございます。


万能酵母液というと 聞いたことある、なんとなく想像つく。

昔知り合いがしていた。と言う方もおられるかもしれません。

しかし世界が変化流動しているように、玄米菌達も変化進化しています。

知っている。と思っていた菌達とはすこし違うかもしれません。

菌達の変化、刷新されてゆく情報をお伝えするためにインストラクターをしております。


「知っている」と扉を閉めずに一度、興味を持っていただけたら幸いです。

古き良き日本人の強くしなやかな肉体と精神

それを現代的な生活をしながらどのように取り入れてゆくか。

施術の中で、心のこと、意識のこと、身体の使い方。

日本人本来の力とは・・さまざまなお話を

必要とされている方には惜しみなく、お話させて頂いております。

その中の一つが万能酵母液です。



プラシーボ効果。とか効くと思っているから効くんじゃないの?

そう思われる方のために

「そんなの何の意味があるんだ」「やめてくれ」「何を料理に入れたんだ?」

「お腹こわすんじゃないのか」「普通にしてくれ」

「お風呂は炭酸ガスのタブレットが一番効く」

「お風呂に変なものいれるな」etc...

想定される家族の反発や抵抗というものを見本市のように並べてくださった

私の夫(笑)

その彼に気づかれないように、、そーっと使い続けて二年近くになります。

そして、ある日

「自分がこんなに体調良くなって、身体が軽くなって(体重10kg痩せました)

精神的にも安定してるのは、、、考えられるのは酵母液では?」

と言い出しました。

CS60も時折施術しますが、夫にはひと月に数分程度なので(笑)


私がすることは止めませんし自由にさせてくださいますが

自身はそんなに受け入れているわけではない夫、、という

元アンチからのお話を聞いて頂きました(笑)

新たな切り口の講習会、楽しんで頂けましたでしょうか。


肉体は水の入った一枚皮の革袋。といつもお伝えさせて頂いているのですが

その水(体液)の大切さと酵母液の働き。

稲の恵、昔ながらの日本人の強さを現代に取り入れる智恵のお話です。


身体にいいものは世の中にたくさんあります。

効果はあるけどかなり高価でもあります(笑)

もちろん材料費はかかりますが

普通の主婦が家庭で家族の健康を守るために料理をする。

そんな感じで楽しみながらの菌活腸活。



発酵するお水のお話。など

ご興味ありましたらいつでもお声かけくださいませ。



CS60豊中crea

大阪北部にある隠れ家サロンです CS60を使用した施術を受けられます CS60とは 体の中にある60兆の細胞(cell) の流れをスムーズにすることにより 身体の本来もつ力を最大限に 発揮できる環境を整えます